世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学校支援ボランティア(図書のラベル整理) 募集

今年もあとわずかになりました。子供たちも冬休みに突入しクリスマス、そしてお正月と何かと忙しい時期ですね。 さて、来年早々にボランティアを募集させて頂きます。別途文書にて案内もさせて頂きます。 1.日時 平成28年1月26日(火)、1月28日(…

1から100までの数字を足したらいくつ? 10秒で答えなさい。

1から100までの数字を足したらいくつ? 10秒で答えなさい。 さて?そんな早く?と思うでしょう。。。。 実はちょっと発想を変えると10秒もかからないと思います。 ひとつの方法として。。、 頭の中で1から100のイメージを浮かべます。 次にその…

常陸太田市駅伝 世矢小から4チーム参加

選手のみなさん、K・K・Dは発揮できたでしょうか?一生懸命の姿からはいつも感動を頂きます。 選手の皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした。 ※K・K・D 『火事場のクソ力』

平成28年度PTA役員選出

11月29日および12月5日に行われたPTA役員選出会議におきまして、来年度の役員を受けてくださる方々が決定致しました。今回は各々1回の会議で決定したことは推薦委員をはじめ皆さんのお力のおかげです。 役員になられる方はこれから少々大変かもしれ…