世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ご協力ありがとうございました。

ボランティア草刈り参加の皆様、お世話になりました。 子供達が安全に過ごせるように、今後ともご父兄の皆様のご協力をお願致します。

ボランティア

ボランティア草刈り、お世話になりました。 私は今回初めての参加でしたが... 草刈りに限らず、活動に参加してくださっている皆様ありがとうございます。 次回は 10/8(土) 7:30~9:30 です。 できる方はご協力宜しくお願いします。

素晴らしかった運動会!

運動会お疲れさまでした。 準備、片付けにご協力くださいましたご父兄の皆様、ありがとうございました。 子供達の普段とはまた違った、たくましい姿を見ることができたと思います。6年生は率先して下級生を引っ張り、生徒一人一人が協力して進行している姿…

ありがとうございました

奉仕作業のご協力ありがとうございました。 お子様の参加も多く、一生懸命手伝ってくれている姿に感心しました。 日頃お世話になっている学校に感謝の気持ちを込めて、ぜひ参加して頂きたいと思います。 次回は8/20(土)の予定です。 ご協力宜しくお願い致し…

よろしくお願いします

先日は授業参観、PTA総会お疲れ様でした。 今年度会長の田高です。宜しくお願い致します。 パソコン関係はあまり得意ではないので頻繁には書けませんが...折角できたブログですので、続けていければと思います。 前会長の佐藤さん。本当に尊敬します... 得意…

平成28年度 入学式

青空、そして桜が咲く春の日に入学式が行われました。 新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。 新一年生はわくわく、どきどきだったかな。。。 今年度は男子9名女子13名 計22名の子供たちが世矢小学校の一員になりました。 保護者…

ありがとう。

校長先生の言葉『ありがとう』 いつもそう仰ってました。今回はこちらから『ありがとう』を言わせて頂きます。 本日、離任式がありました。まさか校長先生まで異動されるとは思ってもいませんでした。今回は転出・退職で湯原校長先生の他、大和田先生、廣木…

平成27年度 第69回 卒業証書授与式

本日は快晴の下、大変素晴らしい卒業式が行われました。 卒業生の皆さん、保護者の皆様、誠におめでとうございます。お子様の成長はとても早いものですね。6年前に入学したあの小さな子供がいつの間にかとてもたくましくなっていました。それを実感した日で…

PTA歓送迎会について

ちょっと早いお知らせですが。。。。PTA総会と同日にPTA歓送迎会を行います。 今回はイタリア洋食堂『ラ・ヴェルデ』で行います。 1)日時:平成28年4月23日(土) 午後6時~ 2)場所:ラ・ヴェルデ 茨城県常陸太田市三才町24-2 3)会費:3,…

ブログのイメージ素材について

今後、役員・委員に皆さんがブログの記事を書くにあたりまして、素材が必要かと思います。そこでイメージ画像の無料のサイトをひとつご紹介致します。 PTA会長佐藤より こちら↓ クリップアートファクトリー | 全部無料で使えるテンプレート&素材集のダウンロ…

ハチドリのひとしずく

「ハチドリのひとしずく」というお話をご存知でしょうか? 南米アンデス地方の先住民に伝わる話だそうです。 森が燃えていました。 森の生きものたちは、われ先にと逃げていきました。 でもクリキンディという名の ハチドリだけは 行ったり来たり くちばしで…

PTA役員・学年委員・専門委員に関してのアンケート

児童減少の中、PTAの負担が大きくなりつつあります。少しずつでも組織の簡素化、活性化が必要になってきます。そこで今年度運営委員会を構成する方々の意見を募集しました。そのご意見を掲載致します。 1)役員に対する意見 ・書記は副会長付き書記等にして…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は会員の皆様にはご支援・ご協力を頂きましてPTA活動も支障なく運営できました。誠にありがとうございました。 本年も引き続きご支援の程、宜しくお願い致します。また子供たち、会員皆様が健康で幸せな一年をお過ご…