世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで飛ばそう水ロケット大会

初めての『みんなで飛ばそう水ロケット大会』、天気も良く大成功でした。みんなの作ったロケットが青空の下、世矢小のグランドの端から端まで飛びました。最長で118mも飛びました。 天高くとはこの事なのでしょうね。こんなに綺麗な青空を何度も見上げた…

平成27年度 市長・教育長との懇談会

昨日、市長・教育長との懇談会が開催されました。懇談会は毎年開催され、事前に質問事項を市に提出し、それに対して回答する形式で行われます。その他質問があればその場で市長や教育長が直接回答します。 1.日時 平成27年11月27日(金) 午後7時よ…

ハートフルフェスタひたちおおた

ハートフルフェスタひたちおおた並びに青少年育成常陸太田市民の会『家庭の日』推進講演会が開催されます。 日時:12月6日(日) 会場:常陸太田市生涯学習センター・ふれあいホール【入場無料】 ★プログラム★ 14:00 開会 14:05~14:20 人…

平成28年度PTA役員選出会議開催のお知らせ

本年もあと1ヶ月あまりになりました。月日の経つのも早く感じられます。 さて、来年度の新役員を決める会議を下記日程で開催します。 1.日時 1)平成27年11月29日(日) 18:00 ~ ・小目町、真弓町 2)平成27年12月5日(土) 18:0…

アキレスと亀

『アキレスと亀』というお話を知っているでしょうか? アキレスはギリシャ神話に出てくる足の速い英雄です。『アキレスと亀』はそのアキレスと足の遅い亀が競争した時、アキレスが亀を永遠に抜かせないというお話です。 例えば、アキレスが時速10km、亀…

常陸太田市小学校陸上記録会

今日は北風の吹く寒い中、世矢小学校の6年生が 走り! 投げ! 跳び! にがんばっていました!!

みんなで飛ばそう水ロケット大会 開催のお知らせ

平成27年度青少年健全育成常陸太田市民の会・世矢地区推進協議会では下記日程で『みんなで飛ばそう水ロケット大会』を開催します。 児童・保護者の皆さん、みんなで高く、遠く水ロケットを飛ばしましょう!! 開催日:11月28日(土) 8:30 ~ (雨…

PTA普通救命講習会 お疲れ様でした。

普通救命講習会に参加して頂いた皆さん、朝9時から12時まで3時間の講習会大変お疲れ様でした。 最初の胸骨圧迫から始まり、人工呼吸やAEDの使い方などさまざまな訓練でお疲れのことと思います。特に胸骨圧迫(1分間に100回ペース)はやってみるとキ…

【再掲】PTA普通救命講習会のお知らせ

PTA会長の佐藤です。 下記内容でAEDの使い方や心肺蘇生などの講習会を開催します。 予定では5名1組のグループに分かれ実技メインでの講習になります。まだ参加可能ですので、もし都合がつく方は是非一緒に講習を受けましょう!!ご希望の方は学校までご連…