世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年度常陸太田市PTA連絡協議会指導者研修会のお知らせ

PTA会長の佐藤です。 下記日程で『子どもたちのすこやかな成長のために 親と子のコミュニケーションの在り方』をテーマとした研修会(PTA役員・委員・会員対象)があります。こういった研修会は実際参加してみると参考になるお話がたくさんあります。昨年か…

敬老会への協力

本日、敬老会があり駐車場誘導係のお手伝いをしました。会長の私佐藤と副会長の田髙さん、山本さん、そして世矢中PTA会長の寺田さんの4人で誘導しました。今日は天気も良く予想以上の出席者らしく普段の駐車場では足りず校庭にも停めて頂きました。来年の誘…

校庭ビフォア・アフター

先週から今週にかけて自発的に保護者・先生・子供たちなどの協力もあり、だいぶ草がなくなりスッキリしました。草刈・草むしりにご協力頂きましてありがとうございました。 Before After ちなみに10月10日に草刈ボランティアもあります。お父さんだけで…

昨日のPTA役員会・運営委員会 お疲れ様でした。

例年ですと9月の役員会・運営委員会はあまり時間の掛からない時期ですが、来年度および今後のPTA活動を考えて、いろいろと盛りだくさんになってしまい時間が通常より掛かってしまいました。申し訳ありません。 しかしながら子供の減少によるPTA活動への影響…