世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『苗の植え替え』のボランティア お疲れさまでした

たくさんのプランターの苗の植え替え、ご苦労さまでした。 これからいっぱいの花が咲くのが楽しみですね。

PTA会長の役割

PTA会長は小学校のPTA活動のまとめ役の他に市P連、県北P連の構成員でもあります。 実はこの他に地域との連携として ・公民館の運営審議会 ・青少年健全育成常陸太田市民の会 ・世矢地区自主防災協議会 の会員でもあります。 それぞれ2ヶ月から数ヶ月に一回…

雨の中、お疲れ様でした。

スポーツフェスティバルに参加した子供たち、先生、保護者のみなさん、雨の中お疲れ様でした。 前半、時折強く降る雨の中頑張りましたね。 一生懸命の姿とてもすばらしかったです。

草刈ボランティア お疲れ様でした。

本日の草刈ボランティア大変、お疲れ様でした。 朝から快晴の下、約一時間超の作業、雨の心配をしていましたが快晴になり、皆さんいっぱい汗をかきながらの作業ご苦労様でした。教頭先生、池永先生を含め計12人の精鋭草刈隊でした。 弁天川とプール周辺が…

本日6月20日草刈ボランティア 予定通り実施します。

おはようございます。 本日の草刈は予定通り実施致します。参加可能な方は小学校昇降口にお集まりください。 作業予定は7:30~9:00の間で約一時間です。 来週の弁天川探検に向けてその周辺を整備します。

あなたにしか救えない大切な命~君の瞳とともに

www.youtube.com もし目の前で子どもが倒れた時、保護者の皆さんは対処できるでしょうか? 心肺停止した場合、救急車を呼んで平均8分後に到着します。しかし、心臓が停止して血液が流れなくなり5分以上経過すると脳細胞が死滅し始めます。迅速な対応をしな…

学校支援ボランティア(苗の植え替え)の募集

保護者の皆さんいつも学校支援にご協力、誠にありがとうございます。さて『苗の植え替え』のボランティアを募集致します。既に文書でのご連絡で内容はお伝えしておりますが下記内容で実施します。 1.日時 平成26年6月26日(金) 9:00~11:00…

草刈りボランティアの応募ありがとうございました

草刈りボランティアに応募して頂いた保護者の皆さん、誠にありがとうございます。 下記の内容で実施したいと思います。 1.日時 6月20日(土)7:30 ~ 9:00(約1時間目安) 2.集合場所 世矢小学校 昇降口 3.内容 6月23日に1、2年生の…