世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

常陸太田市PTA連絡協議会メディア教育講習会 出席

PTA会長の佐藤です。メディア教育講習会に出席してきました。 タイトルは『子どもを取り巻くスマホ・LINEインターネットの世界』、講師は茨城県メディア教育指導員の野村武功先生でした。 最近の現状について事例紹介を交え、子供には見せられない画像も…

平成27年度常陸太田市PTA連絡協議会指導者研修会

本年度『子どもたちのすこやかな成長のために』~親と子のコミュニケーションの在り方~をテーマに常陸太田市PTA連絡協議会指導者研修会が開催されました。 今回の講師はTV番組『クローズアップ現代』にも数回出演された富田冨士也先生でした。講演は『子ど…

ふれあい祭 駐車場係お疲れ様でした。

例年、世矢小学校PTAと世矢中学校PTAの役員は駐車場係を任されています。昨年は車が一斉に押し寄せて来ましたが今年は事前に車の入れる時間帯を決めたため、スムーズに誘導できたと思います。車の入場は 6:30 ~ 7:30子供たちの登校は 7:30 ~ 7:50来年の駐…

第二回 草刈ボランティア お疲れ様でした。

本日は天気にも恵まれ3連休の初日なのに多数の保護者の皆さん、校長先生、教頭先生、池永先生、根本先生も参加して頂きました。朝早くから草刈作業ご苦労様でした。あっという間の1時間でした。今回はお母さんの参加とお子さんの参加もあり大変ありがとう…

【再掲】第二回 草刈ボランティアについて

PTA会長の佐藤です。追加のボランティアの募集に対して応募して頂き誠にありがとうございます。現在15名の参加予定です。 下記の予定で草刈を実施しますので、当日ご都合が良い方は是非一緒に草刈をしましょう。 当日の草刈の実施有無は当ブログでお知らせ…