世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

みんなで飛ばそう水ロケット大会

初めての『みんなで飛ばそう水ロケット大会』、天気も良く大成功でした。みんなの作ったロケットが青空の下、世矢小のグランドの端から端まで飛びました。最長で118mも飛びました。

天高くとはこの事なのでしょうね。こんなに綺麗な青空を何度も見上げたのはいつ以来?でしょうか。今回参加できなかった子供たちは是非、来年挑戦してみてください。

 日立理科クラブのおじさんが指導してくださいました。↓

f:id:seyaespta:20151128134745j:plain

町会長さんも一緒に制作!

f:id:seyaespta:20151128134757j:plain

f:id:seyaespta:20151128134806j:plain

f:id:seyaespta:20151128134817j:plain

f:id:seyaespta:20151128134825j:plain

↓のような感じで高く、遠くに飛びました。(GoogleMapより)

f:id:seyaespta:20151130221907j:plain

飛ばし終わって青空の下で温かいうどんを食べました。

f:id:seyaespta:20151128134834j:plain

みんなで記念撮影!楽しかったですね。

f:id:seyaespta:20151128134846j:plain

最後に、準備から大会運営にご協力頂いた小林会長をはじめ世矢地区推進協議会役員の皆さん、日立理科クラブの皆さん、真弓が丘団地の皆さんそのほかご協力を頂いた皆さん大変ありがとうございました。この子供たちの中からロケットに興味を持ち、科学者が育ってくれたらと本気で思いました。

PTA会長 佐藤