世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

常陸太田市PTA連絡協議会 総会に出席してきました

PTA奉仕作業の午後に『常陸太田市PTA連絡協議会 総会』に出席してきました。

世矢小学校PTAのような学校ごとのPTAを単位PTA(略して単P)と呼びます。市内の小中学校はその上の団体に所属する形になっています。その上の団体が『常陸太田市PTA連絡協議会(略して市P連)』になります。

今回その市P連の総会に出席してきました。世矢小学校PTAからの出席者は

会長の佐藤(登)

副会長の田高さん、山本さん

女性ネットワークの磯野さん、佐藤(和)さん

書記の友部さん

事務局の南教頭先生

です。

内容は小学校のPTA総会とほぼ同じような感じです。昨年度の事業報告、決算報告に始まり今年度の事業計画、予算について。それと新役員選出・挨拶などです。

場所は生涯学習センターふれあいホールにて午後4時から約一時間の総会でした。

f:id:seyaespta:20150510054349j:plain

 

ただし、会長はこの総会前に会長だけ集まる『新会長会議(午後2時)』にも出席しています。また総会後には各学校のPTA役員の方が出席する懇親会(グランドスラムカントリークラブにて午後6時)が開かれました。懇親会は前会長の高橋さんと南教頭先生と3人で出席しています。

ここで草刈後のビールを飲まさせて頂きました。

f:id:seyaespta:20150503062312j:plain

以上、PTA会長の佐藤です。