世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

第2回 PTA役員会および運営委員会開催のご案内

今年度、いよいよ始まり第2回目の役員会および運営委員会を開催します。

※役員および運営委員の方向けへのお知らせになります。

 

1.日時 5月8日(金)

1)役員会   18:30~(校長室)

  ・出席予定者:会長、副会長、女性ネットワーク委員、書記、会計

 

2)運営委員会  19:00~(会議室)

  ・出席予定者:会長、副会長、女性ネットワーク委員、書記、会計、各学年委員長、各専門委員長・副委員長

 

3)協議内容

  ・専門委員会、学年活動委員会の年間行事予定について

  ・運動会PTA種目および運動会への協力について

  ・第1回PTA奉仕作業について

 

以上です。

 

 

<会員の皆さんへ補足>

・出席者には学校側からは校長先生、教頭先生、教務主任も一緒に入って頂いて話し合い等スムーズに進行するよう支援して頂いています。

・役員会って何をしているんだろう?と思う方が多いのではと思います。運営委員会での協議内容等を事前にすり合わせをしたりしています。大体の場合、議題(協議内容)は例年通りになっています。

・役員会も運営委員会もほぼ30分程度で終了しています。

・役員会・運営委員会については通常は水曜日に開催しています。今回は運動会を控えPTA奉仕作業があるため、その前にということで開催します。

今後の予定は

第3回 7月8日(水)

第4回 9月9日(水)

第5回 11月4日(水)

第6回平成28年2月27日(土)

ちなみに第1回はPTA総会があった4月18日(土)の9:00~でした。