世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

2015-06-06から1日間の記事一覧

あなたにしか救えない大切な命~君の瞳とともに

www.youtube.com もし目の前で子どもが倒れた時、保護者の皆さんは対処できるでしょうか? 心肺停止した場合、救急車を呼んで平均8分後に到着します。しかし、心臓が停止して血液が流れなくなり5分以上経過すると脳細胞が死滅し始めます。迅速な対応をしな…

学校支援ボランティア(苗の植え替え)の募集

保護者の皆さんいつも学校支援にご協力、誠にありがとうございます。さて『苗の植え替え』のボランティアを募集致します。既に文書でのご連絡で内容はお伝えしておりますが下記内容で実施します。 1.日時 平成26年6月26日(金) 9:00~11:00…

草刈りボランティアの応募ありがとうございました

草刈りボランティアに応募して頂いた保護者の皆さん、誠にありがとうございます。 下記の内容で実施したいと思います。 1.日時 6月20日(土)7:30 ~ 9:00(約1時間目安) 2.集合場所 世矢小学校 昇降口 3.内容 6月23日に1、2年生の…