世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

第二回 PTA奉仕作業 お疲れ様でした。

f:id:seyaespta:20150503062254j:plain

本日は曇り空でしたが、湿度が高くじめじめした天気の下、保護者の皆さん、先生方、子供たちも参加しての奉仕作業、大変お疲れ様でした。また環境委員の皆さんも朝早くからの準備と作業終了後の草集め、ご苦労さまでした。

今回は校庭にもだいぶ雑草が生えてしまい、そこだけでも大変でしたね。また例年よりも少ない人数での作業でしたのでこれまた大変でした。今後、草刈に関してもなんとかせねばという感じですね。

最後にPTA奉仕作業とは別に10月のふれあい祭りの前にボランティアでの草刈も予定しています。ご都合のつくかたは、ご参加願います。

f:id:seyaespta:20150822111404j:plain

f:id:seyaespta:20150822111420j:plain

f:id:seyaespta:20150822111433j:plain

f:id:seyaespta:20150822111448j:plain