世矢小学校PTAのブログ

PTA活動に関しまして情報をOPENにし、どんどん情報交換をしていきましょう!!(文責 世矢小学校PTA会長)

第1回 PTA奉仕作業 (草を刈っていい汗かこう!)

f:id:seyaespta:20150503062254j:plain

草を刈っていい汗かきましょう!っていうことではないのですが、運動会を2週間後(5月23日)に控え『第1回 PTA奉仕作業』が行われます。

既に文書でもお知らせが届いているとは思いますが、近年の児童減少に伴いPTA会員も減少し、時間内に除草作業が終わらないケースが増えてきています。

皆さんお忙しいとは思いますがご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

1.期日 5月9日(土)

(雨天時)5月10日(日)

2.時間 7:30~10:00

3.作業内容 運動場・学校まわりの草刈と除草作業

4.持参して頂きたいもの  鎌、軍手、刈払い機等

5.その他 

 1)雨天時中止の場合は、学校の緊急連絡網でご連絡いたします。

 2)当日、刈払機およびトラックを持参された方は受付で記入してください。

 3)受付は校庭(鉄棒前)で町内別に行います。ご兄弟、姉妹がいる保護者の方は、上のお子様のお名前で受付をお願いします。

 4)けがのないよう動きやすい服装・靴等をご準備下さい。

 5)駐車場は校庭になりますので必ず係員の指示に従ってください。

 6)軽トラックはテニスコート砂場前に駐車をお願いします。

 

草刈作業の後は、きっとビールがうまい!と思います。学校ではビールを飲むことは出ませんのでビールは帰宅してからにしてください。

f:id:seyaespta:20150503062312j:plain